大人の絵日記

Enjoy your life!

Hawaii 2017 思い出 (その4) イオラニ宮殿2

日本語ガイドの方の説明で、宮殿の中へ。。


ハワイの歴史や、王族の話し、貴重な家具や、調度品などを順に 部屋を移動しながら説明を聞きながら見ていきます。

f:id:NoriHiro:20180506143358j:plain


知らなかった こともたくさんありました。

f:id:NoriHiro:20180506143530j:plain


f:id:NoriHiro:20180506143638j:plain


日本とのつながりの話も。

f:id:NoriHiro:20180506143802j:plain


いつも リラックスに来る Hawaii。

初めて、ホテルのチェックイン前の時間を使って「観光」の予定を入れたのですが。。

とにかく 足が疲れました。


飛行機内で眠っているとは言え、やはり足は普段と比べると疲れ、浮腫んでいるので。。

せっかくのガイドツアーも 足が疲れて。。立って&歩いての時間がとても長く感じられました(^◇^;)


やはり 初日はとにかく 体をゆっくり休める。。のが、いいですね。