大人の絵日記

Enjoy your life!

アラモアナ・ショッピングセンター(その2:LONGS DRUGS/ロングス・ドラッグス)

アラモアナ・ショッピングセンターで、さらに数の必要な、お土産品のお買い物を続けます・・

次に行ったのは、LONGS DRUGS(ロングス・ドラッグス)です。ここはワイキキにもできているのですが、今回はアラモアナで行きました!

f:id:NoriHiro:20161011104936j:plain

↑Waikikiのお店です

 

ただ・・気を付けないといけないのが、「お安い~!!」と思っても黄色の札の価格は「メンバー価格」だということです。Reg.がメンバーではない、一般価格です。

 

↓写真左上では、一つ$2.69(約269円)と思っても、メンバーでなければ$4.49(約449円)になるということです。

f:id:NoriHiro:20161011110627j:plain

 ↑WITH CARDと書いてあるのが見えるでしょうか?虫眼鏡がいるくらい 小さな字で書いてあります。・°°・(>_<)・°°・。


メンバーになるには。。レジで氏名、電話番号(日本のものでOK)、Eメールアドレスを記入すれば「無料」でなれます。

それを知らないと・・レジで会計をした後に、「値段が書いてあるものと違い高い!!!」とあわてている日本の人がたくさんいらっしゃったので・・・是非とも気をつけてもらいたいと思います。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:NoriHiro:20161011105726j:plain

↑これが会員カードです

 

レジの、すごーく見えにくいことろに。。↑の写真の様に、日本語で記述が書かれていましたが・・普通気が付きません・・

 

修学旅行でハワイに来ていた日本からの学生さんも同様に「値段が表記と違う!!」と会計後に、5-6人で困っていました・・

これからレジへ向かう同じ学校の高校生らしき女子生徒さんには、会員になることをお勧めさせていただきました。

「それはなんて英語で言えばいいですか?」と聞かれました。

まあ。。確かに、わかりにくいですよね・・

 

ここはHawaiiといえども、アメリカです・・英語で会員になりたい!と言わないといけませんので。。ABCストアとかよりお安くお土産品をGetするには・・事前にこのお店は会員価格がメイン表示であるという事の下調べが必要なのかもしれませんね。