大人の絵日記

Enjoy your life!

少し遅めのランチタイムに「Restaurant Suntory・燦鳥(サントリー)」

f:id:NoriHiro:20161014163007j:plain

今日のランチは少し遅めの時間に、Royal Hawaiian Shoppinng Center3階にある 鉄板焼の「Restaurant Suntory・燦鳥(サントリー)」に来ました。和食コーナーと、鉄板焼きコーナーがありますが「鉄板焼コーナー」へ。

こちらのお店にも、以前長期滞在していた際「どうしても美味しいものが食べたいな!!」そう思った際に来ていました。

f:id:NoriHiro:20161014100228j:plain

また、当時私は学生だったこともあり、「お安く・・!」となると・・お店も限られ、コストパフォーマンスがいいといえば、こちら!と思い、何度か来たことが!!

友人とランチタイムでのみ伺っていましたが。。当時は今よりもう少しお安かったように思います。それからは、何故か来ていませんでしたが・・今回は彼と一緒に!!  

↓「スペシャルランチ」左側 $14.5(約1450円)と、「Teppanyaki Helumoa」右側 $16(約1600円)を一つずつオーダーしました。ライスは追加でガーリックチャーハン($3の追加)にしてもらいました。

f:id:NoriHiro:20161014100908j:plain

 f:id:NoriHiro:20161014101007j:plain

↑今から鉄板焼で調理してくれる自分たちの材料が運ばれてきます!

f:id:NoriHiro:20161014101103j:plain

 ランチといっても、きちんとシェフが目の前で、調理のパフォーマンスをしてくれます。目の前での調理も、匂いや煙も・・すべてが食欲をそそります~!

f:id:NoriHiro:20161014101217j:plain

一つのコースに付いていた「ハワイ産 マヒマヒ」というのは、日本で言う「シイラ」です。あまり食べなれた食材ではなかったのですが、臭みもなくすごく美味しい白身の魚でした!また、二人とも、お腹いっぱいです!!!

今日はマヒマヒをいただきましたが、今回の滞在で少々「肉」多めの食事をしているように思いますので、日本に帰ったら、もっと魚を食べたいと思います^^