大人の絵日記

Enjoy your life!

四日目のディナー!(ねぎ焼き)

 

今日は 日本食を食べたいと思い。。部屋で「ねぎ焼き」を 彼が作ってくれました(o^^o)私は粉物が好きじゃないので。。粉物が大好きな人が料理担当に!!^_^

こちらのスーパーマーケットで Green Onionというのが、青ネギのことで普通に1束$2(200円)で売っていました!

f:id:NoriHiro:20161005043742j:plain

 

エビはこちらでは安価で手に入ります!😉

かなり美味しいねぎ焼き&お吸い物 が完成です!

f:id:NoriHiro:20161005043919j:plain

 

鶏ハムは、普段使う鶏肉の胸肉がこちらではとても高いので、買う気がせず。。どうせ高い肉なら日本ではあまり見かけないターキー(七面鳥)で作りました!(2枚で$8 約800円)

チキン<ターキー<ダチョウ という具合に、体が大きい鳥ほど脂質が少なくヘルシーだ!ということで、いろいろなお肉が売られています〜