大人の絵日記

Enjoy your life!

2016-10-02から1日間の記事一覧

日本人はやっぱりお米!

滞在先のホテルには、炊飯器も、しゃもじも備え付けなので。。 ご飯を炊きました〜 電圧が日本と違って 240vだからなのでしょうか?あっという間にご飯がたけます( ´ ▽ ` )ノ 持参しているふりかけで、美味しく頂戴し、残りは今後の食事ように 保存しておきま…

ワイキキのスーパーへ行きました!

滞在先にキッチンがある場合、やはり食材を購入しておくと、朝食や、ランチにはそれで済ませると便利ですよね〜(^.^) Waikikiに着くと、当日か翌日に買い物へ出かけます〜! 今回は。。チキンの丸焼きが なんと$6(約600円)しないくらいで、出来立てを販売…

完成! 寒天 わらび餅!

今朝 5:00頃作成した 寒天わらび餅。完成しました!(^^♪ 寒天とは思えない柔らかさで! すごい満足!(と・・・スイーツ好きな彼が言っていました)日本から持ってきた 麦茶と一緒にいただきます^_^ 抹茶味だったので 余計に日本ではなく、ここで食べるから…

ハワイを感じる!(その2)

ダイヤモンドヘッド近くのKCCフリーマーケットへ行き、帰りはあえて 徒歩にしました〜! 色々、立ち寄りながら ワイキキを散策しました〜 ↓オアフ島での島民の足、The Busは、レインボー柄も走っています!

ハワイを感じる!(その1)

KCCフリーマーケットの後は、徒歩でワイキキまで、食後の運動を兼ねて ウォーキングして戻ってきました〜 朝の8:00過ぎといえども、ハワイの日差しはきつく。。暑かったです〜 ↑サボテンが一面に!巨大な物も!!

KCCフリーマーケット(アワビ編)

三つ目のお目当は。。本命? アワビをいただくこと! 日本ではとても高級品でもあるアワビ! KCCでは 2個$7(約700円)で 目の前で焼いてくれたアワビを販売しています! 一番人気商品なのか。。朝一番でも30名くらいの行列が。もっと遅く着くと さらに待っ…

KCCフリーマーケット(ジンジャーエール編)

二つ目のお目当は。。 名物とも聞いている ジンジャエールを飲むこと〜! 日本で飲んだ 手作りジンジャエールと比べてもマイルドで飲みやすくて、美味しかったです〜! 二杯目は 2ドル50セントになるそうです❤️

KCCフリーマーケット (フライド トマト編)

一つ目のお目当。。 グリーントマトというものを フライにしている フライドグリーントマト! さて。。。お味は。。。 コンビネーション(二種類) グリーントマト と ズッキーニをいただきました! 美味しいのですが。。。これで$10(約1000円)は。。お高い…

KCCフリーマーケットへ!

朝 4:00に目が覚めて・・ 時間をつぶして、7:30OPENの KCCフリーマーケットへ行ってきました! 今回のお目当は。。。三つ! 全て制覇できましたが、帰る頃にはすごい行列が!こちらへは朝一番に限ります!! Waikikiからは、クヒオ通りに出て、2番の The Bus…

寒天 わらび餅!

日本から持参した「寒天わらび餅」〜早速、作ってみました^_^ 美味しいといいのですが。。ただいま、冷蔵庫で冷やし中です( ´ ▽ ` )ノ ①材料と水をボールの中で混ぜます!(泡立て器がないのでスプーンで代用) ②ラップをして耐熱の容器に! (日本のミニラップ…