大人の絵日記

Enjoy your life!

Hawaii 2017 行ってきまーす

ずっと誘っても OKの出なかった 母親と一緒に〜 いよいよ Hawaii 旅行への出発日!(^○^)たのしんでもらおうと〜 色々準備もしました〜!まず。。ツアー旅行と同じく。。旅のしおりをオリジナルで作成(^○^)普段、何も予定を立てないわたし達も、今回は母親を…

ダーツ初体験!

Hawaiiへ出発する前日に何か楽しい事を〜!と、最近、ちょっと私たちがはまっている。。ダーツのできる場所へ〜母親にとっては 初めてのダーツです!!結果は。。。?^_−☆初めてでもBULLが!!!結構、上手でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡料理もとってもボリュームも…

2017年のHawaii旅行

今年は、ずっと「Yes」と言ってくれなかった、母親と一緒に旅行へ(o^^o) そこで 「こんなことしよう!」 「ここへ行こう!」 「これを食べよう!」と、少しずつ考えたり、リストを作ったり~ そこで、今までとは違って、ぜひ いろいろな観光情報を集めて、初…

ALASKA(アラスカ)のディナー(最後)

今まで ランチ、ディナーともに こちらのお店で、コース料理をいただくことはありましたが、こちらのお店でも「初」の試みだったという 今回の「プリフィックスディナー」 最後にはデザートもワゴンで運んできて下さり、好きなものを頂戴できるのですが、最…

ALASKA(アラスカ)のディナー(その6)

ここまで(前菜)(温前菜)(スープ)(魚料理)(肉料理)と通常のコースと同じく順番にオーダーをお願いしてきました。 が・・ 最近国内でも目にすることの多くなった「アンガス牛」! アメリカ国内でも安価に食べることのできるこのお肉を・・普段アメリ…

ALASKA(アラスカ)のディナー(その5)

お肉料理を最後にオーダーさせてもらうことにしました(*^。^*) (お肉料理メニュー) ・フランスシャロレー産仔牛ロース ノワゼットロマラン ・牛頬肉の煮込み トマトタルタルソース どのお料理もすごく美味しかったのですが・・唯一 ・フランスシャロレー産…

ALASKA(アラスカ)のディナー(その4)

次は メインに~ ドリンクも 白ワインに変えて・・ (お魚料理メニュー) (お魚料理) ・真鯛のグリエ(メニューの鱸から変更されていました) ・オマール海老のポアレ カルヴァドスの香り ここまでメインも含めて、素敵なお店ならでは?の量もそれほど一皿…

ALASKA(アラスカ)のディナー(その3)

ここまで(前菜)(温前菜)(スープ)のカテゴリーから、ドリンクと一緒に美味しく頂戴してきましたヽ(^。^)ノ ・フリードリンク付き プリフィックスディナー¥10,000(税込・サ別) という少しお値段も高い メモリアルデーならではのプランを堪能していま…

ALASKA(アラスカ)のディナー(その2)

とってもおいしい、(前菜)とスパークリングワインをいただき・・・ 次は(温前菜)&(スープ)のカテゴリーから 食べてみたいものをオーダーします! (温前菜) ・グロスガンバスのポアレ エスニックソース ・ソフトシェルシュリンプとズッキーニのアヒー…

ALASKA(アラスカ)のディナー(その1)

メモリアルデーだったので、今年はこちらのお店で〜! レストラン ALASKA「アラスカ」へ! そこで プリフィックス ディナーを! 時々、美味しくて 雰囲気の良いお店に!と思った際にお邪魔させてもらうこちらのお店〜 アラカルトの中から、好きなものを、好…

2017年も!

2017年も行くことにしました〜(╹◡╹)♡ どこに?? もちろん Hawaiiです!! 今度は、やっと OKを出してくれた 母親と(o^^o) 色々 体のあちこちが。。と言う事も聞いたりしますが。。(^◇^;) 是非、大好きな場所を、大切な人に「楽しい」と思ってもらえるよう…

帰国後:持って行くのを忘れたもの(*_*) vol.2

最初の滞在先、ホクラニ ワイキキ編の詳細な紹介が終わったので・・ 忘れたものの覚え書きを! ・普段の数倍はよく歩く 「ハワイ滞在!」そんな中。。。お風呂の時間はやっぱり最高です(╹◡╹)♡~なので いつも持っていく「入浴剤」を今回は忘れました(@_@)…

ホクラニ ワイキキ(プール 編)

ホクラニ ワイキキのプールは、屋上にあります! プールは 足湯?程度の浅さと、Σ(゚д゚lll)狭さだと思います。。 ここで本気クロールをしている人を見たことはありませんが。。平泳ぎはできますよ〜 ジャクジーはプールと比べると大きく、とても開放的です(…

ホクラニ ワイキキ(バスルーム編)

バスルーム編ですヽ(^。^)ノ 今回はカラカウワ通り沿いの部屋でしたので、窓側に 竹で編んだような格子がつき防犯も!?また、時間帯によっては、お風呂に入っているシルエットも、カラカウワ通りを通行する皆さんに見えちゃう?状態でしたので・・それもき…

ホクラニ ワイキキ(ベッドルーム編)

今回はカラカウワ通り沿いの 1キングサイズ ベッドルームのお部屋でした(o^^o)↓前回のツインルームとの差の写真です↓このホテルは 海側がワイキキビーチウォーク逆側がカラカウワ通り沿いに面しています〜毎回 枕元にwelcome ギフトのチケット入りの封筒が。…

ホクラニ ワイキキ(キッチン編)

キッチンはダークオーク色で統一され、スッキリとしています!電子レンジなどは、↓写真右扉を開けると出てくるようになっています。 自宅もこんな風にしたいな~と思ってしまうほどとってもお洒落です。 食器も必要最低限?なものはあります。 そんな中で、…

ホクラニ ワイキキ(部屋へ&リビング編)

今回の前半の滞在先・・ 部屋へつながる お洒落な廊下です。 The Hawaii!!という感じではなく、とてもモダンなお洒落なホテルです。 部屋へ入ると、リビングがお出迎えします~ 今回の部屋は、角部屋で、カラカウア通りに面していました。 このソファーで…

ホクラニ ワイキキ(ロビー編)

「ワイキキビーチウォーク」の二階、エスカレーターを登ると、まず ユラユラと燃えている 炎のオブジェクトが見えます〜 (でも昼間はついていなかったようにも。。夜だけ点灯しているのかな?見えなかっただけ?) そこを曲がって、数台階段を降りるとロビー…

ホクラニ ワイキキ バイ ヒルトン グランド バケーションズ クラブの場所について

前半の滞在先 ************ ホクラニ ワイキキ バイ ヒルトン グランド バケーションズ クラブ 2181 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815, UNITED STATES ************ こちらは、「ワイキキビーチウォーク」にあります。 ↓アプリでの地図検索後のホテルの…

前半の滞在先「ホクラニ ワイキキ」

今回、私達は自分達の旅行の中では、少し長い滞在期間でしたので。。 前半と後半で、滞在先が街中とビーチフロントなのも。。雰囲気も変わるし、楽しく素敵だな(o^^o)!~と思って、予約していました。 前半はこちらへ滞在していました。 ************ ホク…

次回したいこと!

次回したいと思っていること〜! 別記事にも書きましたが・・DUCKに乗ってみたいです! otona-diary.hatenadiary.jp ↑今回、予約出来なかった サンセットクルーズに! また日本食が恋しくなったときに是非!!行ってみたいのは。。関ジャニ∞の大倉君のお父さ…

帰国後:持って行ってよかったもの(^^♪ vol.1

・コンパクトなマッサージ機 ・ラップ ・ジップロック ・ミニ体重計 ・洗濯ネット ・普段使っているシャンプー、コンディショナー、トリートメント ・歯ブラシセット ・スープ(粉末) ・カップ麺(うどんか蕎麦) ・日本のドレッシング(ミニサイズ) ・調味料(…

帰国後:持って行くのを忘れたもの(*_*) vol.1

・室内用スリッパ (サンダルで代用できると思って持参しなかったのですが、靴底に砂がつくことも多く、やっぱり別にあったほうがいいですね〜) ・ミニ泡だて器 (ドレッシングなどを作るミニサイズでいいのですが、あると便利です) ・洗濯バサミ(洗濯をして…

Last day in Hawaii.

とうとう。。最終日となりました(。-_-。)本当に寂しいです。 フライトが夕方の便でしたので、最後まで時間を満喫したいと思います! 今日は早目に滞在先ホテルのチェックアウトをして、荷物だけをクロークに預け、再度 ワイケレにショッピングへ行きました(°▽…

Hawaiiでは別人のような健康的な生活を送っています~^^

普段、私は朝食はコーヒーと食べてもゆで卵のみ!ランチは仕事場へ炭水化物抜きの持参した野菜多めのお弁当!夕食は・・お腹がすいてけっこうガッツリ!! という食生活が・・こちらに来ては、朝は早目に起きて大好きな場所の風景が綺麗なので、お散歩をし・…

ビーチでサンセット後に・・(番外編)

ビーチにサンセット後の海を見ていて気が付いたこと! 滞在してたホテルの反対の駐車場に・・ワゴン車のテイクアウト専門店がありました~今まで気が付きませんでした^^; 次回は、こちらで購入したいと思う、大好きなシュリンプメニューなどもあり気になって…

部屋からのサンセット&ビーチからのサンセット(その2)

ラナイから、外のビーチへ移動しました。 やっぱり・・・綺麗ですよね・・ 大好きなところだから綺麗なのか・・ どの場所でも、サンセットやサンセット後の風景は綺麗なのか・・ やっぱり、大好きな場所だから!だと思うことにしますヽ(^。^)ノ

部屋からのサンセット&ビーチからのサンセット(その1)

部屋に戻ってきました。 ラナイからサンセットを見ます。 あいにく、水平線上に大きな雲があり、残念ながら理想的な?サンセット風景は見れませんでしたが・・雲が様々な色で彩られる様子はとても美しく感じます。 ゆったりとした時間を、一つ一つ・・一瞬一…

少し遅めのランチタイムに「Restaurant Suntory・燦鳥(サントリー)」

今日のランチは少し遅めの時間に、Royal Hawaiian Shoppinng Center3階にある 鉄板焼の「Restaurant Suntory・燦鳥(サントリー)」に来ました。和食コーナーと、鉄板焼きコーナーがありますが「鉄板焼コーナー」へ。 こちらのお店にも、以前長期滞在してい…

ホテル フロントビーチへ!

プールに続いて。。滞在しているホテル フロントにあるビーチへ行きました! ここでは、私も泳いでみました~^^! 私は日焼けをしたくなくて・・パインツリーの日陰を探しながら、滞在場所の角度を変え、移動します! 反対に「程よく焼けてもいい!」彼は、…